RSS
Admin
Archives

タルトタタン

日常とかイラストとか垂れ流してるところ。

プロフィール

かぼうさ。

Author:かぼうさ。
猫とうさぎと
すあまと紅茶が好物な変なうさぎ?
みたいなよくわからない生物
ドールも大好き。

たまーに人型になるとかならないとか

トキメキラテールをプレイ中
キャラは現在3キャラ活動中

ブレイダー(メイン)


ウォーロード(サブメイン)


エンジニア(サブ)


風魔(サブ)


ルビー鯖の住人です
主に10chと7chにて活動中
見かけた際はよろしくです(´ω`人)


最近はメイン以外も転職しました。
新職も作ってみたりなんかしました。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログリンク
橘アスカの超日常【橘アスカ様】
のほほんラテ【繭ユ様】
アイエンキエン【天三月様】
ばらている【うらん様】
空見上げ、深呼吸する。【ひかりん☆様】
来なかった日々【来なかった日々様】
ラテールまったりにつき!【シャトン様】
のんびりダークホリらいふ【グレタ様】
サイト
本家サイトはこちら
Tarte Tatin(タルトタタン)


Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.09
21
Category : 日常
まっかっかー

わーい、PC買ってまだ2ヶ月?くらいなのにレッドスクリーンになるよー!!(´;ω;`)ブワッ
どうも、かぼうさ。です。
ええ、ええ、初めてこの画面になったときはめちゃくちゃびっくりして涙でるかと思いました。
赤い部屋思い出して((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まぁ修理にだしてPC帰ってきたんですが、グラボが今刺さってません。
グラボがどうも不良品だったらしくメーカー修理で3週間待ちとな…

PSOとお絵かきできない環境が辛すぎ笑えない…(´;ω;`)ブワッ
グラボなくてもできるけど、できるけど動作が…重くてガックンガックンでなぁ…
サクサク動いてたのに慣れてたのでやる気が…

しかもあれだ、私カレンダーめくってないじゃないかw今気づいたよ。もう9月の後半なのに、まだ8月になっとるwww


そしてPCがサクサク動かないので暇つぶしに
まどまぎ
まどマギオンライン初めてみました。
最初はミクみたいなキャラだったんですが、執事服を手にいれたので
髪型と色変えてこんな感じにー。

うんうん、可愛い可愛い(´∀`)
無課金で遊んでいるので装備とかはへちょいですが、暇つぶしに遊ぶ分には問題なく
中々楽しいのでオススメです(・∀・)

あー早くグラボかえってこーい(´Д⊂ヽ


2012.08
24
Category : 日常
さめ
なんか前にお刺身食べたくて買いにいったら鮫売ってました。
鮫って食べれるんですね、私初めてしりました。
初めて見たので見たとき( ゚д゚)ポカーンな状態。値段見て更に
( ゚д゚)
( ゚д゚ )?
ってなりましたw調べたら元々鮫は調理の仕方がわからないのと、あまり出回らないので安いみたいですねー

で、早速調理して食べてみました
こうなった
まぁとりあえず少し痛んでいましたので鮫の切り身を一口サイズにして
から揚げにした後野菜と一緒に炒めてあんかけ風にしてみました。

味はなんか普通に白身魚なんですけど、食感がですね、もちっもちしてるんですわー
鮫の肉切ってる時むにむにしてて包丁だと切りにくいくて鋏で切ったんですが
まさか火を通してもむにんむにんとは…すげぇな鮫…
普通に美味しいし安いしでもしまた見かけたら買おうかなーと思います
野菜と含めてこれ一食150円だし…(多分3人前)

次はバター焼きとかにしたいなー。ホイル焼きでもいいかなー。にんにくと合わせても美味しそうである^p^
しかし今回ので改めて思ったけど、魚捌く包丁欲しい…。と言うか新しい包丁何種類か欲しいなぁ。
今あるの万能包丁とパン切り包丁だけだもんなぁ。ぺティナイフと刺身包丁今度買うかなー(・´з`・)
2012.08
23
Category : わぐるま
デュナミスきたー!
現在って言うかもうそろそろ半年?くらい前からわグルま!で遊んでおります。
あれだ、ラテール リヴリー PSO2 わグルま!の4つ遊んでるわけですが
我ながらよく4つも遊んでられるなと…wまぁ楽しいし可愛いからできるんですけどねw

んで画像は現在私の部屋な訳ですが、なんとまぁデュミナス(緑の女の子)が家にきたんですわああああ!!
初のレアっ子カラーで別名ミクさんwww(ミクがモデルらしいのです)
いやはや可愛い可愛い(´∀`)レアなだけあって遊びモーションもちゃんと歌ってくれるし満足だw
しかしモンスター使役する魔力がいっぱいいっぱいになってしまったので
そろそろ部屋増築しないとかな…部屋増築高いよう…早く半額セールこいこい( ゚д゚ )!!

あ、左上のおじさんは私の分身キャラですw龍族のおっさん。
おっさんで若い子はべらせて楽しんでます。凄く楽しいw
2012.08
20
Category : PSO2
初期っこ
PSO2開始しました!どうも、年中お久しぶりのかぼうさ。です(;^ω^)

PCも新しくなったし!PSO2やりまくるぜえええええええ!!って感じでキャラ作りました!
初期の子はこんな感じのおにゃのこで、隣は相方さん。そしてこの頃はキャラ作成制限があったのでシップ7で遊んでました。

おどるなw

とりあえず操作なれするのに遊んでいた感じです。最初は視点がぐるぐる変わったり、クエ報告がめんどかったり(NPCの場所がわからない)で大変でした。今はもう慣れてサクサクですがw
画像は慣れてない頃時間かかって暇だった相方が踊って待ってた時の。
まさか撮られてるとは思うまいw
しかし変な格好である(^ω^)

ドラゴーン
で、現在はシップ1で新しくキャラ作ってドラゴン討伐いったり(ピンクが私)

緊急!
緊急いったり(箒もってるのがそう)

どこみてん
お友達と合流して会話したり。なぜか友達はすでに課金しまくっててびびった…流石やでぇw
あ、髪型や洋服はころころ変えてます(´∀`)その時の気分で色々変えられていいよね!

でも最近はなんと
おそろい
だぶっている狐耳と浴衣を友達からいただいたのでこんな感じになってます(´∀`)めっちゃ似合うので嬉しい!!
まぁトレードしたと言う事は課金したと言う事で…ええ、マイルームも作ってきましたw

ごーろごろ
スクラッチでクラシック家具がそこそこ集まっていたのでちょこちょこ置いてみました。
ベットは2人でごろごろできるんですねー。
しかしこれ向かい合わせで寝ると、凄く…百合くさい…w

氷漬け
そして何故か氷漬けごっこして遊ぶ友達…w
しょーもないなぁと思ってたら

デジャヴすぎる
違う日に相方も同じ事して遊んでいたよ…なんなんだ君達はw仲良しかwww

きーのこーう
後は部屋を2部屋増築して、1部屋きのこ部屋にしてましたwいやぁ幸せ、めっちゃ満足!(;゚∀゚)=3
これからもきのこグッツ増えないかな!あ、ティーセットとかも欲しいです!
でも先にハロウィンイベントとかきそうですよね!!そしたら課金してスクラッチやるよ!よ!!
ああ、ラテといいPSOといいお金かかるわぁwww

2012.07
17
Category : 日常
FxCam_1342438506051.jpg
いやっほー!新しいPCとモニターが届いたぞー(`・ω・´)
どうも、テンションあがりまくりなかぼうさ。です!
やっとこさ届きましたよー!おかげで大画面でPSO2ができてます。なにこれ超嬉しい(^ω^)
まだ部屋の模様替えが終わってないので仮で置いてる状態なので色々と狭い…作業しずれぇ…
明日本気で部屋掃除しますかね!いい加減三段BOXも減らそう。んで来月には本棚買おう!

しかし新しいPCがすげーでけえです…いままで使ってたのがNECのバリュースターだったからなー
細くて省電力で静かで気に入っていたんじゃが
PSO2が動かないんじゃなぁ…グラボも電源とケースの問題でさせないしで…ああ後メモリが…
BTOパソコン自体はじめてだからどれくらいの大きさかわからなかったんだけど
うん、予想よりでかかった。正直なめてたwすげー邪魔だしダンボールの処分が大変だったよ!
仕事でダンボールの開梱慣れてるからまだよかったけど
これ普通の女の人だったらあけるのも処分すんのも大変じゃないかな…(´・ω・`)
家は玄関埋まるほどのダンボール量でした…あとごみ袋2袋分

とりあえず色々とソフトとかゲームとか最低限のインストールは終わったんですが
あれだ、SAIとフォトショとクリペの設定がだな、まだ終わってないんだ…めんど(ry
さーてゲームしてくるかなああああああああ!(現実逃避)
